NCA指導普及部


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

【ミックスダブルスオープン申し込み状況】

9月17日
申し込み無し

9月18日分
23 チームイイノ(東京都)

9月19日午後2時現在、合計23チームが参加確定です。

残りあと1枠となりました!
参加希望のチームのみなさん、奮ってご応募ください☆

Facebookページ
  1. 2013/09/19(木) |
  2. 未分類

今年も楽しい大会になりました(^-^)

P1020422.jpg

3月31日、4月1日の両日に、NCA指導普及事業部主催の
初心者対象のNCAカーリング大会2012
が開催されました。

遠くは関西や富山からお越しのチームもあり、参加12チームも
バラエティーに富んだ顔ぶれの皆様方で、2日間大いに盛り上がりました。

以下にその様子を写真で振り返ります。

31日の午前は全員対象のカーリング教室&練習で始まりました。
P1020300.jpg

その後開会式があり、
P1020310.jpg

大阪からお越しの「淀川アンダーザブリッジ」さんが、前日に急遽お願いした
にもかかわらず、場内を沸かした素晴らしい選手宣誓をしてくださいました!
(拍手!!)
P1020313.jpg
EXILE風(?)な動きのある斬新な宣誓でした。
(出来たら動画でお見せしたいくらい!)

その後、予選が開始され、白熱の試合が続きました。
P1020324.jpg

P1020329.jpg

作戦面も多種多様で、カムアラウンドはもとより、タップバックヒットロール、
レイズテイク、ダブルテイク
等を駆使した展開は、さながらブロック大会や
日本選手権を思わせるものでした。
P1020325.jpg


夕方、1日目の試合も無事終わり、もうひとつのお楽しみのレセプションへ。

P1020352.jpg

P1020358.jpg
各チームの自己紹介とともに、ご持参いただきましたおいしい銘酒の数々で
皆さん大いに盛り上がりました。


合間にお楽しみ抽選会も開かれ、見事ブラシを手に入れたのは
富山「SMKコネクターズ」のT木さんでした!
P1020348.jpg
(オンアイス数回にしてチームの勝利&ブラシGETは「何か持ってる」んでしょうね)

こうしてしたたかな酔いとともに互いに親睦を深め、初日は終わったのでした。

2日目(4月1日)は朝8時からのスタート。
朝イチのチームは、前日の身体の疲れと、若干の肝臓の疲れを残しながらも
予選勝ち上がりを目指して試合に挑みました。
P1020373.jpg

ホールの広場では、参加者持参の世界選手権のDVDが流され、
あれこれと作戦談義がにぎやかに繰り広げられました。
P1020365.jpg
こういう事で各々の戦術面が多彩になってもらえれば嬉しいですねぇ(^-^)

予選もいよいよ佳境。
P1020375.jpg

P1020367.jpg
最終枠で三つどもえになるブロックも発生し、
代表者ドローで順位が決まる鍔迫り合いとなりました。

その後、順位トーナメントに進みまして、激アツな試合の数々が
行われ、いよいよ最終枠。

決勝は「3年V組」vs「LuckyCover」という対戦になりました。
P1020393.jpg

K木さん率いるバンクーバー組の結束力が勝るのか!
ビートルH多さんの気合のスキップが上回るのか!

熱のこもった一戦は僅差で「3年V組」が勝利しました!

その後の表彰式で上位3チームにはメダルが、最終枠に残った
他のチームにも賞状が授与されました。
P1020418.jpg

以下、最終順位です。

優勝:3年V組(東京都)
P1020409.jpg

準優勝:LuckyCover(長野県)
P1020410.jpg

3位:淀川アンダー・ザ・ブリッジ(大阪府)
P1020411.jpg

4位:SMKコネクターズ(富山県)
5位:ぴおき(長野県)
6位:フォーリーブス(京都府)


7位:かるいざわ(長野県)
8位:ソニーシェイクハンズ(長野県)
9位(同率):迷える仔羊(東京都)・みよた少年団(長野県)
11位(同率):はやぶさ(埼玉県)・赤い彗星(埼玉県)


最後に集合写真を撮って、盛り上がりまくった2日間もお開きとなりました。
P1020421.jpg

参加されました皆様、お疲れ様でした。
準備期間は短かったですが、大きなトラブルも無く、無事に最終枠まで
大会が運営できました事に、指導普及一同ホッと胸を撫で下ろしております。

試合を見ていた方が口々に「これって初心者大会なの?」と呟いてしまう
ぐらいのハイレベルな試合の数々で、ここ数年に始めた方の右肩上がりの
上達ぶりに、ホントに驚きました。
(私なんかもう追い越されてるかも・・・(@。@;)

最後に

また次の大会も同じ顔ぶれで・・・とは言いません。

来年の大会では
さらに新しくカーリングに触れた仲間を
多く交えて、
より一層楽しい大会に出来たらと思います。

来年も皆様方の奮ってのご参加、お待ちしております。
  1. 2012/04/02(月) |
  2. 未分類

NCA大会2012タイムテーブル

お待たせしました。
3/31-4/1に行われるNCAカーリング大会のタイムテーブルです。
参加チームの皆さんはチェックをお願いします!

NCAカーリング大会タイムテーブル.pdf
  1. 2012/03/27(火) |
  2. 未分類

無事開催(^^)

この土日に、NCA初心者カーリング大会が開催されました。

大きなトラブルも無く、無事に最終枠まで大会が運営
できました事にホッと胸を撫で下ろしております。

参加されました皆様、お疲れ様でした。好ゲームの連続で、
皆さんが勝っても負けても楽しんで試合をしている様子が
垣間見え、運営側といたしましてもこの大会の開催を
決行した意義があったと思いました。

以下、結果のみ列記致します。
後日、大会の様子を写真を交えてお伝えいたします。

優勝:Kigurumix(東京都)
準優勝:WEGA(神奈川県)
3位:Win'sなんば(大阪府)
4位:ソニー・シェイクハンズ(長野県)
5位:2年V組(東京都)
6位:なみはやnovice(兵庫県)
7位:おおひなた(長野県)
8位:HIOKIラン☆ドネ(長野県)
  1. 2011/04/18(月) |
  2. 未分類

敦賀カーリング教室

先日2月12日、13日に福井県敦賀市に於きましてカーリング教室が開催され、
当指導普及担当理事の土屋長雄さんが講師として招かれました。

この冬の北陸地方の記録的豪雪、ましてや先日通行止めでニュースになった
敦賀市で、しかも当日前後はまた大雪をもたらす気圧配置…ということで
戦々恐々な心構えで当地へ向かったそうですが、思いのほか天気は良く、
会場のニューサンピア敦賀アイスアリーナは両日とも定員の30名で一杯に
なったそうです。

以下、その時の様子です。
SANY0050_convert_20110223005046.jpg
SANY0069_convert_20110223011021.jpg
SANY0056_convert_20110223005103.jpg
SANY0037_convert_20110223005022.jpg
SANY0036_convert_20110223004950.jpg

また、補佐的講師としまして現地福井在住の天谷さん(信大OB)と江守さん、それと
同郷出身の長野県協会所属の手鹿さんにお手伝いいただきました。
SANY0018_convert_20110223004853.jpg
お疲れ様でした(^^)

これを機に福井県でも協会設立の機運が高まっているようです。
カーリングの普及ならびに競技者数増加のためにも関係各位の皆さん
の更なる奮闘を願ってやみません。

なお、来月の12、13日にも同様の企画が同アリーナに於きまして企画されて
いるようですので、詳しくは敦賀市スポーツ振興課 電話(0770)22-8155に
お問い合わせください。


  1. 2011/02/23(水) |
  2. 未分類
次のページ

FC2Ad

